2012/12/11

My Shop Style......


うちは服屋、スケートボードショップ、バイクショップでもなく、
「髪に関すること全般、顔剃、リラクゼーション専門」です。

自分の好きなスケートボード、バイクetc関連は店に置いてますが基本売りモンではありません。
好きなモンを置いとくと落ち着くしただ単にカッコイイと思うから自然とこんな店になってる。

やらない(走らない、滑らない)の飾りモンになると個人的にひじょーにカッコ悪いダサいから時間が空いた限りは「滑る、走る」をするようにしてます、好きだし楽しいから。
本業の参考になるとこもたくさんある。(これはなんでも...)

やはり、一番長年やってる本業に関わることが最優先。

数年前の裏話、
自分の好きなイカレタオッちゃんスケーターのバンドのPVを観てて、アメリカでジャンルはうちと違うけど個性貫いてるカッコイイバーバーショップがでてた。
調べてみると、そこのオリジナルポマードがあることがわかり使ってみたいと思ってたが、知る限り日本で卸てる業者がみつからず当時は「まっいっか...」でそのまま.....。
「バーバーショップ」がだしてるオリジナルポマードってのに魅力を感じてました。

ある日いつものように、友人のプロショップに遊びに行くと、

「この前、千葉ちゃんとこに合いそうなポマード展示会であったすよ!」

!?、、と見せてもらったのが先程話した水性ポマード(今では結構売ってるけど...)。

ショップで売れば売れるんだろうけど、

「うち、床屋じゃないんで千葉ちゃんとこで置くなら卸てる人知ってるんで紹介するすよ。」
「これは、千葉ちゃんとこで置いたほうがカッコイイす」

.....で、紹介してもらって取引開始。
もちろん自分で使って試して店頭に。

今でもこの出来事は覚えてる。
業種は違うが最高の友人だ、ありがとう!!!!!!涙

ジャンルは違えど「志」は一緒ですね。
周りにこのような本物達がいることを本当に誇りに思う。

根っこの本業はブレず余所見せず本物ショップを作っていこうと思います。。

※ポマードは何種類か置いてますが、アメリカ製の良し悪し、日本製の良し悪しあります。
その辺の興味ある方は、来店の時にでも聞いて下さい。説明します。



0 件のコメント: